計量クリアしカーボアップ

17時に計量クリアし、24時迄カーボアップ。
明日には67キロあたりで出れればいいなと思います。
朝イチ銭湯でウエイトを計り、オーバーしていればウォーキング、サウナ等で落とします。

多分明日はピッタリ67だと思います。
8月25日(日)クラシック大会、頑張ります
続きを読む

明日は軽量

明後日は日本クラシックボディビル選手権。
世界大会の選考も兼ねていますので、日本屈指の仕上がりで挑む大会です。
今回私が挑ませていただくクラスは28名と一番人数が多いクラス!!
身長と体重の制限が厳しいので、調整が本当に難しく日本クラス別同様、苦労しました。
明日には軽量が17時よりあるのでそこをクリアし、当日の朝には67キロ迄浮腫まずに増やさないといけません。
それにはコンディションも崩れる可能性はありますが 、塩気のない炭水化物を2時間おきに入れ、水分は控えめにすること。
カリウムの利尿作用も考えて、バナナ、スイカなども良いと考えています。

外食は避けてスーパーにて買い物が今回はベストかな。
結果サイズダウンしないようにいくと師匠と作戦を立てたので今回はこれでいきます!

長野県ボディビル選手県大会

昨日、茅野市民会館にて長野県ボディービル選手県大会が行われました。
楽メンバーからは6名が参加。
うち3名が5位、3位、2位と活躍してくれました。
惜しくも予選通過出来なかった方々も自分なりの課題をクリアしてステージへ立てたので、それだけで素晴らしい事です。
今回、参加者全員が一致団結し、大会まで切磋琢磨、協力しあって大会までの過程を乗り越えた事で絆が更に深まったと思います!
楽メンバーの応援は間違いなく優勝でした!
もし、団体戦でしたら総合優勝でしたね!
応援団の皆さんもお疲れ様でした。

image

久々の更新、反省

大会報告終わってから、初の更新。
正直かなり凹んでました。
南波師匠からは厳しくも、次へ繋げる反省会と次への作戦会議。
切り替えしなきゃいけない気持ちとは裏腹にまだ気持ちが折れている自分。

勝手に昨年よりも良い状態だと過信して意気込んでいた自分が恥ずかしい。

ラスト3週間前後で以前の写真と比べたときにあれ?かなり細くなってる?
と思い始めたのですが絞り病ですね、
そんなはずはない!と独りよがりで絞り続けました。

結果は言うまでもなく惨敗!
昨日もボディチェックしていただき、
浮腫みすぎを指摘。
絞りすぎという指摘で食べ過ぎていたら脂肪が乗ってきてました。
ボディビル難しい!
こんなに悩んだのは初めて!

でもやるしかないです。
ギア少しずつ上げます!
師匠の所では水分、エナジードリンクとプロテインバー、サツマイモをガンガン食べてました、取りすぎていて69,4キロ→コリャ浮腫んでいるわ。

サウナで一時間!
67,4キロ。

image

水曜日また見てもらう時は少しでもよい状態になっているようがんばらなきゃね!