オープン直前 楽ラク筋トレセミナー



 今日の午前10:00~鍛錬社長 大岡明尋さんを招いて筋トレセミナーを行ないました。

 コンセプトは「スーパーマンになりましょう」

 簡単に言うと、より早く動けるように、より重たいものを楽に持ち上げ、生活をラクラクに変えていく!ということ

 皆18歳を過ぎると今まで出来ていた動きが出来なくなり、老化をしていってしまう。

 それを防ぐのが筋トレなのですが、その筋トレ自体の考え方がが間違ってくると使ってはいけない筋肉を使い始め、膝が痛み出したり、40肩50肩なんていう不思議な症状が出てきてしまいます。

 今日は女性会員の方が多く、自身がもっている疾患などの悩みを相談。
 <膝の水たまり・50肩・階段が上れない・などなど>

 是がすごい。。。

 一発で治っている。

 モチロン楽のマシンを使ってます。

 普段フリーウエイトしか行なわない消防士の会員さんも「是はやらなきゃな・・・」との事。

 スーパーマンになれれば、カラダのあらゆる症状が改善されます。<特に外科関係>

 病院で様々な病名を言われ、触診・問診もなく手術を勧めている病院は×・・・

 会員のYさんは病院で「筋トレは×」と言われ、ジム半年お休み、ジムへ来て見ると階段を昇る・下りるという動きが出来なくなっていました。

 病院曰く「・・・・・・・病は治りません」との言葉にYさんは気落ちしていました。

 しかし、今日大岡氏のセミナーで実技を行なったところ、出来なかった動きがその場で出来るようになり
 感動され涙目でした。

 今日のセミナーで「筋トレをしたい」とその場にいた皆がそう感じていました。<セミナー後各自マシンを使い筋トレを開始していたのが印象的>

 私も今日のセミナーを機にこれから様々な疾患を持たれて悩んでいる方に少しでも楽になれるようしていこうと思います。
 
 今日ご参加の会員の皆様、朝早くからセミナーにご参加下さってありがとうございました。

 鍛錬社長 大岡さん 目からウロコポロポロの楽しく為になるセミナーありがとうございました!

 また次回も行ないたいと思いますので、宜しくお願いします!!