腕トレ

先日月刊ボディビルディングに太田が掲載&コメント&DVDにも!!
未だコメントをされたことのない自分にとっては羨ましい限りです。
自分も早くカラー掲載&コメント&表紙を飾りたい!!と小さい目標を持ちつつ
昨日はオフでして、疲労が抜けた感があります。
今日は午前に上腕2頭筋トレ。

バーベルアームカール 70キロ
ダンベルカール      50キロ
シーテットアームカール 25キロ
ハンマーカール      50キロ
リバースカール      65キロ
終了
夜は肩トレです。

肩トレ

 今日は午前の部は肩を軽くトレーニング。
 夜は脚を徹底的にいじめてやろうと思います。
 
 扱っている重量は軽めです。
 ただバルクが以前よりも増しています、食事も以前よりもキチンと食べれていることが功を奏していると思います。

 今トレーニング前中後にアミノ酸とカーボドリンクをとっています!
 かなり調子良しですね!!

上腕3頭筋トレ

朝10時 2日目の午前中トレ。
以前はこの時間でやっていましたから、やはり集中できます。
夜は腕2頭筋です。

時間も1時間で終了と短い時間でオールアウト!
11時には一度家に帰り、お昼を食してから出勤。

しかしもう少し遅く出てお昼もジムで食べた方が時間的に効率がいいかも・・・
いろいろいろいろ生活パターンを変えてみようと思います!

夜は

体調不良にて・・・

水曜日より熱が出まして、全身の関節痛とめまいでトレーニングはオフに。
4日間休むのは今年に入って初かな!?
大会後も早朝と夜トレを継続させてきましたが、交感神経が働きすぎて、リラックスする副交感神経に入りにくく、無理がありそうです、、、明日より会員様の邪魔にならないよう、カラダが目覚める勤務前の午前10時半よりトレを開始させて頂こうと考えています。
もちろん夜もトレ行います!

新トレーニング法で来年へ

昨年より高重量で<自分なりに>トレーニングに励んできました。
しかし、ここまでくるとこれ以上重量を扱えないトレーニング部位も出てきます。
そして2010年よりとにかく毎年1年ごとにトレーニングを行う時間を増やしてきましたが
これ以上は時間を増やすことはカラダ・いろんな面での負担が大きく、さてここからどうすれば全日本に通用するからだを作れるのか!??と今現在模索している最中ですが、なんとなく形が見えてきました。
来年は初の全日本クラス別参加、師匠からは「来年は挑戦だ!」と言葉を頂いたようにもちろん70キロ級で挑むつもりです。
そこには佐藤選手や山崎選手、加藤選手などジャパンオープン上位陣が占める激戦区。
やはりバルクアップを更にする事!そこで取り入れて行っているのが、スーパーリアクショントレーニングとでも名づけましょうか!??
かなり筋肉に衝撃がある上、精神的負担、関節への負担が殆どなく、短時間でオールアウト出来るのがメリットです。今のところ実験段階ですがいい感じです。

来年二向け更に挑戦していかなければいけない箇所は
師匠曰く「ハムの強化<サイドから見た>」腰の位置が高い上大きくしていくには時間がかかりそうですが、挑戦ですね!!
まっていろよ北海道!!

夕方ゲットに出ました

昨日朝にテレビ信州さんより連絡があり、夕方の生放送に出てほしいとの事。

急遽出演決定。
いきなり脱いで登場・・・うーーん10キロ近く増量中なので恥ずかしいです。

最後はレポーターの方を姫様抱っこにて終了。
来年は半年ぐらい掛けて減量を密着取材でお願いしたいものです。