東日本ボディビル大会参戦期①

 昨日大会が終了し、1年間の目標を達成いたしました。
 
 今回携帯電話にて速報ブログを載せていたので結果はご存知のとおりですが、大会までの数日を振り返りたいと思います。

 話は木曜日の朝から始まります。

 全てのトレーニングが終了した水曜日、そして調整の木曜日の朝のこと

 軽めの全身運動と腹筋運動・・・・その最中に「グキッ!!ew_icon_s358.gif

 「いやいいやいや・・・ここまできてそれはないっ。。。気のせいだと思い込ませようと必死でしたが
 案の定一度横になったら腰に激痛ew_icon_s358.gif

 すぐにかかりつけの整骨院へいきましたが、痛みは増すばかり。

 スタッフの勧めで整体を紹介してもらい、わらにもすがる気持ちで「なんとか日曜日までに動けるようにしてください」と頼み込み、3日間通い詰めました、
 土曜日の朝には、歩ける・軽くかがめる様にまで復活、あとはパンプアップできるようになれば完全でした。

 そして土曜日の朝食7:30 オートミール 玄米オニギリ リンゴ 味噌汁 クロレラ
         10:00 義弟と出発<車中 ライスケーキ>
         11:30 師匠チェック「ばっちり!あとは砂糖類のモノは食べず、夜の食事は18;00ぐらいに済ませ、あとは食べずに寝よう」とアドバイスをいただきました。
         12:00 玄米オニギリ リンゴ
         13:30 玄米オニギリ 牛赤身 サラダ
         15:00 大会会場到着  玄米オニギリ
   私は70キロ級の階級で参加のため計量がある為、前日計量なんです。
   会場には黒い人たちが・・・ただ不思議なことに周りの選手達に威圧感を感じませんでした。

  その後は3日間寝たきりの自分だったのでリハビリを兼ねて、会場内のジムで汗を軽く流しポージングチェック・・・すごくカラダからエネルギーがあふれ出し、いい感じでした。

         18:30 マグロ丼 サバ寿司二貫
    結構食べてしまったので、サンポがてらショッピング<明日の食料と家族へのプレゼント>
 
         21:00 さすがに腰に張りが出てきたので、ホテルへ。
   スマホで明日のスケジュールを確認し、自分のタイムスケジュールを立てます、スケジュールにはオーバーオールに残ることも予定し、栄養を摂取する時間、水分など前もって多めに用意!
   備えあれば憂いなし・・・・「前日ジム会員さんの事務所の中に張ってあった言葉を思い出しながら予定を立てました>
         23:00 就寝・・・・・・・・2時間おきに目が覚めてしまい、脳が興奮状態でした。

          4:30  起床
 その日は天気が悪く<雨男>外を歩くのも嫌な感じ、ですがホテル内にウォーキングマシンと大きな鏡
 ストレッチマットがあったので、20分間のウォーキングと持ち合わせのチューブでパンプアップさせ最終ポージングチェックが出来ましたew_icon_s14.gif
 

 太腿に血管が走り、胸&肩・腕今までで最高の仕上がりがここ一番で完成!!

          6:30 朝食 白米 サバ焼き2枚 カレー 玉子焼き2個 納豆2パック 杏仁豆腐 鶏の餡かけ サラダ<前日早めの夕飯だったので美味しくペロリew_icon_s17.gif
          7:30 ホテルにて準備を済ませ出発

          8:00 会場到着 応援団の仲間と合流<昨日の感覚は間違っていなかったのかやっぱり威圧感を感じませんおかげで控え室では自分のペースを保つことができました>
 
          そして楽会員の倉田選手・スタッフの太田と予選が始まります・・・・スイマセン集中している為自分以外のステージは見に行ってませんでしたが、練習でキッチリとこなせていたので心配はしていませんでした。二人とも無事ファイナルへ進みますew_icon_s14.gif
 
         11:20 さぁ私の出番です・・・・・・・・・次回へ続く!!!
              


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です